よっちゃんブログ

よっちゃんです!1日1記事書いてます!

医者に頼っても無駄です

台風が通り過ぎジメジメした暑さが残り、勝手に汗が吹き出てきます笑

暑すぎる〜〜😥

皆さん今日も引き続き水分補給をして熱中症に気を付けてください!

水分補給に水がオススメな理由はこちら↓

 

hibiblo.hatenadiary.jp

 今日お話することは個人的な意見です。

自分の病気が全然治らなかった経験からこのブログを書こうと思います。

このブログを読んで皆さんの病気に対する選択肢が広げることができれば嬉しいです。

 

 病気になったら医者に頼る、そんな固定概念はやめましょう。

自分も体が弱くてなにかあればすぐ病院に行っていたので当たり前と思っていました…

しかし、なかなか治らない。

 

病院に行っても治らない理由は

  1. 持病に対する知識不足だった
  2. 医者が言ったことだけしかやっていなかった
  3. 薬を毎日飲む、塗るをしていなかった

 

完全に自分が悪い!!笑

ほんとそうです。医者は悪くないんです。

治すためにはどうすればいいの?? 

自分と同じアレルギーやアトピーで悩まれている方はこちらの記事へ↓

 

hibiblo.hatenadiary.jp

 

ツイッターでも肌荒れに関する相談を受けてます👍

 

hibiblo.hatenadiary.jp

 

DMですのでもちろん無料です!無料という言い方あまり好きではありませんが。

もしアレルギーやアトピーで同じように悩んでいる方!!!!気軽にご相談ください!!

一人じゃありません!!!

 

ブログを始めた経緯

自分もアレルギーがひどくなったとき色々調べましたが仲間がいても情報がなかったり、その情報の信憑性がなくて一人で悩んでいました。

以前は学年でもみんな知ってるリーダーのように振る舞っており友達は一番多いと自負していましたが、アレルギーで顔が悲惨な状態になり自負に自信が持てず学校では常に下を向いて顔を合わせないようにしたり、毎日夏でもマスクをしたりしてなるべく見られないように生活していました。日に日に友達は減っていき、学校にも行きづらくなり、成績も落ち、生きる価値も見い出せず、まるで地獄でした。

しかし、そんな自分を以前となにも変わらずに接してくれる親友や部活の仲間、彼女や家族に支えられてなんとか過ごすことができました。

まだ、アレルギーは治っていません。

自分と同じ思いをしている方やこれからアレルギー、アトピーに悩む方の心の支えにこのブログが役立てればと思っています。

長々と語ってしまいましたが、ほんとにつらい思いをされている方へこのブログが届けば嬉しいです(泣)

何度も言いますがツイッターもやっていて、相談も受け付けてます。気軽にご相談ください。

読んでいただきありがとうございました!!