よっちゃんブログ

よっちゃんです!1日1記事書いてます!

警察は正義?女子大生が誤認逮捕された件

警察って子供から見たら正義のヒーローなんですよ。悪をやっつける、容疑者を捕まえる、同じように見えるからです。その正義のヒーローが大人になるとわからなくなるときがあります。このニュースもそうです。警察には一刻も早く詳細を公表して、被害に遭われた女子大生の方に謝罪をらしてもらいたいです。はたして自分の身に同じことが起こったとき、自分は「NO」と言い続けられるのか。怖いです。

 

最近は謝罪という言葉を良く聞きます。中には同じ過ちを繰り返して謝罪している人がいますが、謝罪しただけで終わってはいけませんよね。しっかり反省して、今後の言動に責任を持って行動してもらいたいです。

女子大生が誤認逮捕された記事です。

手記も載っているので見てください。

https://twitter.com/livedoornews/status/1156913506588844032?s=21