よっちゃんブログ

よっちゃんです!1日1記事書いてます!

衝撃!水を3ヵ月間飲んだ体の変化

こんにちは!よっちゃんです!

相変わらず1日1記事頑張っております!

 

さて、今回は

水を3ヶ月飲み続けた体の変化

についてまとめてみました!

結論から言いますと飲み物を水にして正解だったと思います。詳しくみていきましょう!

f:id:hibiblo:20190721234035j:plain

 

目次

  1. 飲み物を水にした理由
  2. 体に起こる変化(メリット)
  3. 体に起こる変化(デメリット)
  4. まとめ

1. 飲み物を水にした理由

 
僕は生まれながらアトピーで肌が弱いため、長年肌荒れに悩まされてきました。
そして色々調べるうちに飲み物を水にすることで多くのメリットがあることがわかったので3ヶ月水を飲むことを決めました。ちなみに、1日の水分摂取量の目安は
自分の体重✖3らしいです。

 

2. 体に起こる変化(メリット

  • 寝起きが良くなる
  • 集中力が上がる
  • 汗の量が増える
  • お手洗いが近くなる

です。では、順番に見ていきましょう。

 

 

その①寝起きが良くなる
これは明らかに良くなりました!普段から二度寝、三度寝をしてしまう自分が飲み物を水にしただけでだいたい決まった時間に勝手に起きれるようになりました。朝だけでなく夜も寝付きが良くなりました!これにより、PM22時~AM2時のゴールデンタイムにしっかり寝れるようになり、肌荒れが治り生活リズムが整えられました。

 

その②集中力が上がる
集中力上がります!集中力が上がることで作業効率も上がりますし、生産性も高くなり時間に余裕をもって過ごせるようになりました。具体的には集中するまでの時間がはやくなり、集中力の継続時間も長くなりました。
その③汗の量が増える 

 

汗の量が増えることで体内の不老物を流しだしてくれます。不老物が無くなった体内は非常にキレイでクリーンな状態になり、肌荒れや腸内環境を整えてくれます!さらに水を飲み続けてわかったのですが、飲み物を水にしてから汗がベタつかずサラサラしててやはり人工甘味料の入っている飲み物は体にとって悪いと感じました。

その④お手洗いが近くなる
なんだかメリットのように聞こえませんが 汗をかくことと同じで排尿することにより体内の不老物を流して見た目ではわかりませんが、体の中からキレイにすることができます。もちろん不老物を流すので肌にも良いです!
 
3. 体に起こる変化(デメリット
特にないですが、強いて言うなら残尿が多くなった気がします。
体質かもしれませんし気にしてませんが、唯一のデメリットかもしれません。
 
 
4. まとめ
飲み物を水に変えるだけで多くのメリットがあることがおわかり頂けたと思います。節約にもなって健康にも良い、いいことずくしですね!この先も続けようと思います。みなさんも試してみてはいかがでしょうか!上記以外の発見があった際には随時記事を更新します。