よっちゃんブログ

よっちゃんです!1日1記事書いてます!

ある日の心和む出来事😊

ある日の出来事です。

商店街を歩いているとこんな光景が

f:id:hibiblo:20190725144413j:image

建物の中に鳥の糞??

こんなところにダンボール??

不思議に思いながら上を見ると

f:id:hibiblo:20190725144549j:image

なんと!こんなところに

スズメの巣が!!

なるほど〜!そーゆーことかぁ!

スズメの巣があってスズメがそこで糞をすると床に落ちて汚くなってしまうから見かねたお店の心優しい方がダンボールを敷いて対応してくれてたのね!

いいお店だ〜🙌

 

とこのときは思っていました。

約一週間後

スズメの巣がキレイに撤去されていました泣

しかもその作業を見てしまったーーー泣

それから親スズメは巣があった周りをずーっと飛び回っています。

子スズメに会えていないのか?

そういえば、

巣にいた子スズメはどこだ?

ん〜〜、、、

確かにスズメがお店の入り口にいては

糞が降ってきて汚くなるし

お客様も入りづらい??かもしれませんが。

 

自分としてはスズメの成長を見届けたかったです!!!

そして、スズメの巣があるお店に入りづらいなんてことは決してありませんし、逆にスズメを大切に見守っているいいお店だと感じます!!

今となってはスズメのその後はわかりませんが、元気に飛び回っていることを願っています。

スズメよ頑張れ!!!