よっちゃんブログ

よっちゃんです!1日1記事書いてます!

本気なら一日一記事

f:id:hibiblo:20190729221814j:image

本気なら毎日投稿するべき理由!

ブログを始めてから18日がたち、投稿記事数は32記事となりました。

 

最初は1日に1記事を続けられればいいかな〜

 

な〜んて楽観的に考えていましたが、

気づけばブログの楽しさにどハマり笑

今では1日2記事書くこともあります!

雑記ならではですね!

 

ブログを執筆し終わったあとにみなさんのブログを拝見することが日常のひとコマとなりました!みなさんそれぞれブログにこだわりがあってとても勉強になります!

 

なぜ毎日更新するといいのか!

実はやってみないとわからないメリットがあります!

 

  • 短期間で大きく成長することが可能
  • 達成感を味わえる
  • 継続する力がつく
  • PV数がどんどんあがっていく

 

自分が感じたメリットです!

詳しく見ていきましょう。

 

短期間で成長が可能

 

毎日記事を書いていると、短期間で大きく成長できます。

 

早い人なら3ヶ月でそこらへんのブログ運営者よりも遥かにアクセスを集め、成果を出してるかもしれません(ただの手抜き記事を書いてる人は除く)。

 

当然、月30記事書く方が成長が速いです。

またおそらくこれくらい書ける人なら、適切な文章構成が勝手に浮かんでくるはずです。

そして文章が楽に書けるようになると「ライティング耐性」みたいなのが身に付いて来るので、TwitterFacebook、メルマガなどを書くのも早くなります。こうなればブログ以外のSNSでも収益化ができそうです!

 

達成感を味わえる

 

達成感?そんなのいらないわ!

↑なんて思っている方。

そう思ってしまう方はブログの毎日更新が続きません。自分に正直でいましょう!

 

もちろん、ブログを書くのは成果を出すためであり、達成感を味わうためではありませんが1つのモチベーションにはなります。

このモチベーションが保てないと毎日更新するのは難しいと思いました!

 

継続する力がつく

 

僕がブログを始めて一番驚いたことは継続する力が勝手についていたことです。

ここまでいくともう習慣といってもいいでしょう。

以前から筋トレが好きでちょくちょくやっていたのですが、毎日やるのは大変で少しサボり気味になっていました。

ところが、ブログを始めたと同時に筋トレも再開したんですが今日も筋トレをがんばれました!ブログと同じ日数筋トレもやることができています!

ほんとに驚きです!勝手に継続する力がつき筋トレも継続できているのです!

 

PV数がどんどん上がっていきます

 

よくこんな記事やツイートを見ませんか?

 

「先月まで1日7PVとかだったのに今月は200PVを超えました!」

 

これは本当です。自分も疑っていました。

今日でブログを始めて18日目、読者登録は12名の方にしてもらっています。

アクセスの推移はこちら↓

f:id:hibiblo:20190730185144p:image

最初はほんとに誰の目にも止まらなかったです。多くて10PV(泣)

はてなブログの無料版ということもあるでしょう)

しかし、今では1日40PVを超える日もあります!つい最近ですが笑

これは毎日投稿しているからこその結果だと思います!

 

〜まとめ〜

まだ始めたばかりの初心者ブロガーさん!諦めないで自分のペースでブログを進めてください!(毎日投稿がベスト)

自分もまだ一ヶ月も経っていませんが、自分なりに手応えを感じています!

本気なら毎日投稿するべきです!!

今日はここまで!読んでいただきありがとうございました!