よっちゃんブログ

よっちゃんです!1日1記事書いてます!

過去のよっちゃん(現在進行系)

自分のことをもっとよく知ってもらうためにこの記事を書きます。

なんでブログを始めたの?

自分は高校2年生の夏、体育祭が終わってからいろんな人に「すごい焼けたね〜」と言われて(そんなに日焼けしたかな〜)と疑問に思っていました。そしてそれから一週間が経っても顔の赤みが消えず、むくんで悲惨な状態になってしまいました。これはまずいと思って病院に行ったところ日焼けで炎症してると言われ、薬を貰いましたが一向に治らず。そこでアレルギーや皮膚炎の専門の病院に行ったところアレルギーの検査をするとこになりました。

結果は以下の通り↓

f:id:hibiblo:20190728142121j:image

f:id:hibiblo:20190728142131j:image

成人なら450未満の数値であれば問題ないですが自分は

7104というありえないくらい高い数値が出ました。

みなさんもうわかりましたよね?この数値からわかる通りほんとに悲惨な状態でした。

お先真っ暗、、、

そしてアレルギーの種類の検査もしました。

結果は以下の通り↓

f:id:hibiblo:20190728142507j:image

基準は

f:id:hibiblo:20190728142533j:image

よ〜く見てください。

なんと数値が100以上でレベル6のアレルゲンもありました(泣)

他にも多くのアレルゲンが、、、

「もう人生終わった〜」

その日は1日泣き続けました。親を恨みました。

翌日は学校に行きませんでした。

あれは一種のうつ状態だったと思います。

それから自分なりに様々なことを調べました。

「痒み 止める方法」

「アレルギー 治るか」

「アレルギー治療法 」

などなど。

そして親とも話し合い

舌下免疫療法を始めることにしました

舌下免疫療法とは?↓

 

hibiblo.hatenadiary.jp

 

 

今も治療中であり、今後も違うやり方を試そうと思います。

自分が実験台となってみなさんにどのやり方が効率的なのか、アレルギーは治るのかをお伝えできればいいです。

 

今度も自分が試してきた治療方法などをみなさんとシェアしていきます。このブログがアレルギーやアトピーで悩んでいる方に一人でも多く伝わってほしいので是非共感してくださった方はどんな形でもいいので拡散して頂けたら幸いです🙏

ツイッターでもDMにて個別に相談を受けてます!気軽にご相談ください。

長々と読んでいただきありがとうございます!!