よっちゃんブログ

よっちゃんです!1日1記事書いてます!

宮迫博之さんと田村亮さんの謝罪会見。

謝罪会見

宮迫博之さんと田村亮さんが記者会見で吉本興業側からの隠蔽指示を告発。金銭をもらったことを6月8日に吉本社員と弁護士に伝えるも、

「今さらひっくり返せませんよ」

社長からは

「会見するなら全員クビだ」

と口止め。

 

今年の7月は大手のジャニーズ事務所吉本興業の悪い部分が多くの人に知れ渡り、テレビ業界にとって変革の年になりそうです。

 

 

目の下に大きなくま

 

また、謝罪会見の途中に記者の方から

「多くのこの謝罪会見を見ている方から真摯に質問に対して答えてくれてありがとう、応援しています。という声があがっておりますが…」

と言われた際に、お二人の目からは光るものが

流れた。

 

別の記者が宮迫さんに対して、

「宮迫さんは過去の不倫騒動の際にオフホワイトですとお答えになりましたが、今回のことを色で表すことは可能でしょうか」

と話しており、宮迫さんは

「今回は謝罪会見なのでそのようなことはお答えできません」

と答えた。

記者の方は仕事であり致し方ないと思うが、このようなお二人の真実を述べる謝罪会見のなかで少しネタと化した質問は記者であれど失礼ではないかと感じました。

 

吉本興業の書類契約をしない方針や直営(会社を通さず直接営業する)の在り方が疑問視され

反社会勢力との完全な構造はハッキリされていないものの、この謝罪会見で多くの事実を赤裸々に語ってくださったお二人。

 

今後この謝罪会見がどのような形となって社会を改善し、二度とこのような過ちが起きないようにするのか。

お二人の動向にも注目です。